[アプリリリース]心の安定と幸福をサポートする瞑想アプリを iOS版・Android版でリニューアルリリースしました

プログラミング完全初心者及び挫折経験者を支援する「プログラミング挫折撲滅プロジェクト・みんなのプログラミング by Telulu LLC」を展開する合同会社てるる(本社:大阪府高槻市、代表社員:北川博之)は、10月1日(木)に、スマートフォン向けアプリ「Meiso :一番シンプルなマインドフルネス瞑想」を、iOS版・Android版でリニューアルリリースいたしました。

このアプリは、今最も注目のアプリ開発ツール「Flutter」で作成しました。

「Meiso」は、ヨガ伝統の呼吸法「プラーナヤーマー(調気法)」を用いて、ストレスの多い現代社会における心の健康と幸福をサポートすることを目的に今から1年前に開発されたアプリですが、このたび以下の4点を中心とした大幅なリニューアルを行い、より快適にご利用頂けるようになりました。

  1. 鐘の音(チベット・シンギングボウル)を1つ追加し、瞑想パターンを576通りに倍増
  2. 背景で流れる自然音の音量・音質を改善
  3. 画面の見た目をリニューアルし操作性を改善
  4. チュートリアル動画を更新

同社代表の北川博之は、

「ストレスが多い現代社会が、コロナ禍によって拍車がかかり、人の心のみならず命までをも蝕む痛ましい出来事を目にすることが増えるようになってしまいました。どんなにお金や社会的地位を手に入れたとしても、心の安定に勝るものはない。今年はそんな思いをさらに強くさせられています。せっかくスマホという文明の利器を使うなら、ネットニュースやSNSで心をすり減らすよりも、心を落ち着けるために使ってもらいたい。そんな想いを込めて開発したのがこの瞑想アプリです。コロナ禍の厳しい状況の中において、このアプリを通じて心の健康を取り戻すきっかけを1人でも多くの方につかんで頂ければ、開発者としてこれに勝る喜びはありません。」

と開発の熱意を語っています。

当社は、今後とも、プログラミングを通じて、未来に希望の持てる明るい社会の実現に貢献するべく、サービス向上に努めてまいります。

(本アプリの詳しい内容はこちらから)

(本アプリのプロモーション動画はこちらから)

blank

みんプロニュース

今すぐプレゼントを受け取る(約6時間のFlutter初級編体験版動画講座を無料でプレゼント)
blank

はじめての方へ

blank
みんプロ式プログラミング講座体系・ラインナップ
みんプロ式プログラミング講座受講の流れ(割引特典利用方法)
サイトマップ(みんプロHPコンテンツ一覧)

おすすめコンテンツ

プログラミングを学ぶとどんないいことがあるのか
みんプロ式を選んでいただける6つの理由
ぼくの人生挫折ヒストリー(代表者プロフィール)
ぼくのプログラミング挫折ヒストリー(無料メール講座・6大特典付き)
今最も注目のアプリ開発ツール「Flutter(フラッター)」ミニ動画講座

TOP