一番やさしいAndroidアプリ開発入門・Kotlin編(動画配信コース(Udemy))をリリースしました

プログラミング未経験者及び挫折経験者を支援する「プログラミング挫折撲滅プロジェクト・みんなのプログラミング by Telulu LLC(以下、「みんプロ」)」では、このたび「みんプロ式・一番やさしいAndroidアプリ開発入門・Kotlin編」の動画配信コース(以下、「当講座」)をリリースいたしました。

当講座は、先日リリースした「ゼロからはじめる一番やさしいAndroidアプリ開発入門・Java編」の姉妹版となっており、2017年5月にAndroidアプリの公式開発言語に正式採用されたKotlin(ことりん)の基礎を習得していただくことができます。

Kotlinは世界で一番使われているプログラミング言語Javaの後継言語で、Androidアプリの公式開発言語に採用されたことで、今後急速な普及が見込まれている今最も注目されているプログラミング言語です。

現時点では、Kotlinの講座はその親元であるJavaの知識があることが前提となっている講座がほとんどですが、この講座は、Javaの知識はおろか、プログラミングの経験が全くない方でも、無理なくKotlinの知識が習得できるように設計されています。

当講座の詳しい内容については、こちらのリンクよりご覧下さい。

「みんプロ」では、今後とも、プログラミングを通じて、新しい時代を創っていく人材を一人でも多く輩出することで、社会に貢献してまいります。

みんプロニュース

TOP