Flutterアプリを動かすための(ビルドするための)3つのモード(Debugモード / Releaseモード / Profileモード)
Flutterのアプリを動かす(ビルド)方法には3つのやり方があります。(ビルドとは簡単に言うと、プログラムをアプリに仕立て上げる作業の
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iOSのシミュレーターは、デフォルトでは表示言語が英語になっていますが、これを日本語表記に変更するためには、1)Settings
「3.141245111234・・」のように、小数点がどこまでも続くような数字を小数点第○位までの表示にしたい場合は、「toStringAs
Flutterのプロジェクトも複雑になると、こんな感じでたくさんのパッケージを使うようになりますが、パッケージは頻繁
Android StudioをPleiadesのプラグインを使って日本語化されている場合、日本語化に伴って解決できない不具合(Format
Flutter SDKの配信チャネル(注)現在は「dev」チャネルが廃止されて3つになっています。FlutterのSDKには4つの配
このように、画面のスクロール度合いに応じて高さが変わる格好いいアプリバーを、Flutterでは「SliverAppBar」というWidget
Flutterの初期設定をする際にFlutterのコマンドラインツールを使えるようにするために、パスの設定をする必要があります。その
入力欄(TextField)で、こんな感じで1行に入り切らない場合に、こんな感じで折り返し表示させたい場合は、
Flutterアプリのプロジェクト内にAndroidアプリとしてFlutterアプリを動かす際の設定をする「build.gradle」ファイ
せっかくAndroid Studioを最新版にアップグレードしたものの、不具合が生じる等の理由で、前のバージョンにダウングレードしたい場合の
つい先日(2020年5月末)にAndroid Studioが4.0にアップグレードされました。このアップグレードの内容自体はFlut