[Flutter/Dart]クラスの継承とメソッドのオーバーライド(事例を使った説明)
プログラミングの世界には、初心者でも「これって便利!」と感動できる仕組みがたくさんあります。その中でも、今回ご紹介する「クラスの継承」と
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初心者向けのスマホアプリプログラミングでよく耳にする、「静的(スタティック)」と「動的(ダイナミック)」という概念について。
この動画では、クラスの「メンバ」について解説しています。初心者が混乱しがちなプロパティとメソッドの違いを分かりやすく説明
2023年11月にアップグレードされたFlutter3.16以降、Flutterアプリを作る際に(性格にはMaterialAppで作る際に)
FlutterアプリをAndroidアプリとしてビルドする際に、Flutterアプリを作るためのツールである「Android Studio」
スマホアプリをリリース場合、アプリストア(Androidアプリの場合はGoogle Play Console、iOSアプリの場合はApp S
スマホアプリでアプリ内課金を実装するのは結構面倒ですが、「RevenueCat」というツールを使うと、サブスクを中心としたアプリ内課金の管理
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スマホアプリ内に広告を表示させる際は、Admobを使うことが多いですが、その場合、Androidアプリを管理するための開発者向けツー
Flutterで作ったプロジェクトをAndroid端末でワイアレスデバッグ(スマホをPCにケーブルで繋がずにデバッグ)することができます。
5/11未明に開催されたGoogle I/Oにおいて、Flutterの安定版のバージョンが3.10にアップグレードされましたが、その
(これは、わかっている方には何てことない話なのですが、初学者の方にとっては意外につまづくポイントになるかもしれないので載せておきます)2